« 私の秋冬コレクション ~ 冬編(2) | トップページ | メリークリスマス♪ »

2010年12月23日 (木)

メテオvs.ホーリー …え? 外れ?www

Ren_bl022

こんにちは♪ レンです。

イベント始まりましたね! 『PSO10周年記念 ラグオルメモリアルフェスタ』
恒例の総撃破数パネルはもう500万が開いて、現在1000万攻略中。「MAG 2nd」「樹林襲う炎渦」の二つのミッションがありますが、私はまだどちらもお試し程度しか周れてません。イベント・レポートはまた今度ということで、今日は私たちのチームでのイベントの話をしたいと思います。

 

以前にもちょっとお話ししましたが、毎週1回お題が出され、そのお題に沿ったSSを撮ってくるというもの。お題はそれぞれこういうものでした。

  1. 二匹のガイノゼロスに挨拶をしている二人組のSS
         卵ミッションにて撮影をすること
         必ず主観モードで撮影すること
     
  2. 珍鳥ミッションのラストのグッグ(イッグ)+ラッピー3匹に3人で喜ぶのアクションを行い、尚且つ主観点にて撮影すること、またその際に何かしゃべらせること(しゃべらせる内容はかぶらせるなり、3人バラバラでもいいので、色々考えてみてねw)
     
  3. SEED・ラボスタッフにたいして3人組で土下座アクション
         これを主観点で撮影 吹出し等でアレンジOKです!
     
  4. ダルクファキス、ダークファルスどちらの最終形態でもいいのでメテオが着弾した瞬間に3つ以上の噴出しを重ねてインパクトのあるSSを撮影せよ

 

第1周のお題は、1位フィリスさん、2位ステイシアさん、3位マルさん。私も参加しましたが残念ながら選外でした。挨拶している相手のガイノゼロスが1匹だけで、もう1匹は写ってはいるものの横にそれちゃったんですよね^^;

Psu20101127_234735_018

こんな感じでしたw
入賞作品はどれも上手に撮れてますよ^^ ぜひサイドバーのリンクからチームサイトに飛んでBBSを見に行ってください。

 

第2周については12月8日(水)と9日(木)の記事をご参照ください。私は投稿できませんでしたが、結果は1位ステイシアさん、2位ジュウロウさん、3位アンソレイユさんでした^^
ここまで、私は入賞作品にモデルとして出演することができましたw

 

第3週です。週を追うごとにハードルが上がって行きましたね。とうとうレアエネミーとの遭遇まで課題になってしまいました^^;
この週は私は全然機会がなくて、イルカーボ基地に行くこともできませんでした。残念です。
結果は、さすがに投稿数が少なくて二人だけ。1位虎宵さん、2位フィリスさん、3位ドゴーンw となりました。でも、お二人とも粘り勝ちです^^

 

そして現在第4周。最終課題に挑戦中です。
テーマは「衝撃」。インパクトということで、さっそくフィリスさん、桜子さん、Shrubさんとチャレンジしてきました。(フィリスさんと桜子さんはサブキャラで、それぞれ「セディアさん」「七瀬 優さん」となっています)

さぁ、来ました!

Psu20101221_002545_000

あ、七瀬さんが危ない! でも、あんなに離れてたら…

Psu20101221_002548_001

私の「ホーリー」は届かない…

Psu20101221_002551_002

無事に復活! さぁ、急いで消火と回復。私のお仕事です^^

 

ということで、セリフが三つ入った真ん中の画像を勇んで投稿しました。そしたら…

う~ん、頑張ってくれた根性の玉稿なのですが・・・

「3つ以上の噴出しを重ねて」というのは同じセリフを重ねて噴出しを大きくするってことなんだっ

申し訳ないが審査外になってしまうな・・・

出題者のエリルさんからこのような講評が… ぅぅぅ、わたしバカでしたw

 

見事に外しちゃった1回目のチャレンジでしたが、諦めませんよ! 『ラグオルフェスタ』の合間を縫ってきっとリベンジしてみせますw

 

 

それでは今日の日記はここまで♪

 

…って言うと、続けて次のセリフが言いたくなっちゃいますね?w

 

ライターはレンでした♪ バイバーイ^^

« 私の秋冬コレクション ~ 冬編(2) | トップページ | メリークリスマス♪ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

イベ&更新おつですた~m(__)m

イベなかなか余裕なく、人数もいなかったもんで(;-ω-)ゞ

次回はできるだけ参加しますよってw

その時はよろしっく(´ω`)ノシ

マルさん♪
最終週は結局時間切れになっちゃいましたね
残念でしたけど仕方ありません
次の機会があったら(虎宵さんが企画してましたね)よろしくお願いします

まぁ、まずはラグオルフェスタですけどね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/50376888

この記事へのトラックバック一覧です: メテオvs.ホーリー …え? 外れ?www:

« 私の秋冬コレクション ~ 冬編(2) | トップページ | メリークリスマス♪ »