« それから、チームのことも… | トップページ | グラールへようこそ♪ »

2010年12月 4日 (土)

巨大怪鳥!? ……違うわw 

Ren_bl006

こんばんわ♪ レンです。

PSUは今『冬のスペシャルウィーク』開催中。経験値とPA経験値にスペシャル倍率が適用され、キャラ育成のチャンスです。対象ミッションはニューデイズの『踊る珍鳥』、コロニー本部の『MAG'』と『Program DF'』の三つで、私はまずは『踊る珍鳥』にチャレンジです。新アイテムも楽しみですけど、レアモンスターの『ラッピー・イッグ』に出会うこと。これが当面の目標なんです^^

昨日の金曜日はヒューマン女性は超星霊。レアモン遭遇のチャンスです。まずはソロで2-3周、PSU-Wikiを見ながらマップ選びをしてみたんですが、ここはどうやら単純じゃないらしく敵の初期配置だけでは確定ができないとのこと。結論を言うと、よくわかりませんでした^^;

パートナー・カードをチェックしてみると、お友達のラトゥーニさんとルキアさんが同じ所でミッション中。お願いして仲間に入れてもらいました。二人ともヒュマ子さんなので、超星霊3人娘です^^ これならいけるかも!

Ren_bl007

Psu20101203_233941_016 スタートしてすぐにチームメイトのマルさんも加わり、PMちゃんと合わせて5人でミッション開始。

えいっ「ラ・メギド!」って、外してるしw いえ、ほんとは一歩遅かっただけですよ?左上に飛んで逃げていくグッグの姿がチラっと見えるでしょう?仲間が先に倒してくれたんです。ふ~^^;

Psu20101203_234350_018で、何も出ませんでしたw

え? 私、なにしてるのかって? あはは^^;

いえ、なんでもありません。はい。なんでもないですw

 

 

Psu20101203_234610_020 Psu20101203_235444_021

さ、気を取り直して再スタート。たくさん出てくる敵モンスターにはメギバースです^^ このテク、Lv上げきついですもんね、今やらなくてどうする?て感じですw

 

Psu20101203_235743_022 Psu20101203_235749_023

やっぱり『グッグ』です。とは言え、新設されたS3では合計6匹も出てきて、かなり暴れまくってくれます。うかうかしてると混乱までもらっちゃって、結構たいへんでした。とかいいながら、私ただ突っ立って見てるだけ? いいえ、そんなことありませんよ~。テクタってたいしてアクションしないから、SS撮るとこうなっちゃうだけですよw 実際、左の画像の倒れてるグッグは私の「ノス・メギド」で転倒したんですから^^

Psu20101204_002044_032

戦い終わって、戦果はこれ? う~ん、ちょっと寂しいわ… 超星霊3人娘が… あ、この時はもう日付が変わって星消えてました^^;

ここでは新アイテムの『ランザナアタ(スピア)』とか『サンドラッピーボウ(クロスボウ)』なんかが出るらしいですね。フォトン・ウィップの『アルゴレツハ』の報告も上がってるようです。それにレアモンスター・パターンに当たればイッグはもちろん、子供たち(?)のラッピーがラッピー・ノエルに変わりますね^^ サンタ服のかわいいラッピーは『ラッピーダウン』ていう新ユニット(PP回復アップ)を落としてくれるそうですよ。それから納品アイテムは『クリスマス・オルク』、称号報酬武器は『ラッピーノエル・マドグ』。なんだか盛りだくさんですね^^

 

Psu20101204_010745_035Psu20101204_010827_036 

「おやすみなさい」をしてお部屋に帰ったら、ヴィジフォンからお知らせマークが。『巨大怪鳥』も『メリークリスマス』の称号もまだもらえないのに、なんだろう?と思ったら… そうですか^^ 私とうとう『神の手』の持ち主になっちゃいました^^

« それから、チームのことも… | トップページ | グラールへようこそ♪ »

PSU」カテゴリの記事

コメント

超娘3人+野獣1人でも出ませんでしたねえw
目に優しい素材系アイコンばかりですし・・・。

お蔭様で視力が2.0になりましたw超星様様♪にしてもソニチのけちんぼ~。

ルキアさん♪
ほんとに何にも出ませんでしたねぇw
あれでブーストアイテムとか使えば、少しは変わるのかしら?
まぁ、何度も周れってことなのかしらw がんばりましょう?^^

ラトゥーニさん♪
目に優しかったから?w うふふ♪
フォトンイレーサーを当てたらオレンジ色の武器アイコンに変わったりしないかしら?w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/50210335

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大怪鳥!? ……違うわw :

« それから、チームのことも… | トップページ | グラールへようこそ♪ »