« Joyeux Noel ! | トップページ | 私の秋冬コレクション ~ 秋編(補足) »

2010年12月18日 (土)

私の秋冬コレクション ~ 秋編

Ren_bl016

こんにちは♪ レンです。

ファッションの世界では新作コレクションは半年先のものを語るのが常識ですが、それはともかくw、私が比較的最近手にした新アイテム(私にとっての、ね^^)を今日はご紹介したいと思います。「比較的最近」ですから、最大3カ月くらい遡りますw

(自己満足モード全開ですので、お気を付けくださいw)

 

まず、9月中旬から10月末にかけて開催された『4周年サンクス・フェスタ』でのお話。

Ren_la

最初にゲットしたレア武器。ラヴィス・アーロですね^^

弓大好きな私にとって、いつか手に入れたい憧れの品ナンバー・ワンの弓でした。それがイベント初日、あっけないくらいの感じで手に入ってしまい、すんごく嬉しかったのになんか拍子抜けしちゃったような、そんな気分でした。でも、ランダム取得で、私の名前がテロップされた時はやっぱり「やった!」って感じでしたね^^
(でもその後ユーザー・ショップ・マーケットでは価格暴落してました^^; 悲しいわ…)

 

次はこれ。

Psu20101002_225841_004

そして…

Ren_el

来ちゃいました!
これは完全に無欲の勝利でしたねw まるで考えてませんでしたから、物欲センサは見事にスルーw レンは使えないけどrenneの贅沢な装備品になっています^^

Renne_el1 Renne_el2

 

続いて…

Ren_h10

ハンドガンの『H10ミズーリ』ですね。モトゥブのGBRの時が初登場だったかしら? 人気の実弾タイプですけど、それにしてもこの薬莢大きすぎません?w

 

次にご紹介するのは交換武器ですね。

Ren_kr

コウマヅリが落とす『コウマヅリ・ステッキ』などと交換して手に入る『コウマヅリロッド』。グレードSのロッドで、法撃力はそれほどでもないんですが状態異常を引き起こしやすいという特徴があって、私はもっぱらバータ系専用杖として愛用しています。確かによく凍りますw (このSSは氷じゃないですね? 撮影用だったからレスタとか適当にリンクしたのかしら?w)

 

さて、交換といえば、やっぱりこれですね!

Psu20101013_223051_000

希少な交換素材が三つ。実はこれ、10月11日から日付変わって12日未明までの数時間の間に続けてゲットしたものなんです。この間のミッション数は確か8回ほどで、10回も周回していません。おまけにレアミも引きましたw (11日は超星霊でした)
こんなこともあるんですねぇ。PSU始めて最大のラッキー・デイでした^^

さてその使い道ですが、『フリューゲ』は2本目のカジューシース交換に使いました。『イリティスタ』は今日のトップ画像のとおりです^^

私ほんとに弓が大好きで、いつか手に入れたい三つの弓が『ラヴィス・アーロ』『ポロン・ポロン』そして『ヴェロスエスクード』だったんです。(実はそれに『エーデル・アーロ』もあるんですが^^;) 『ポロン・ポロン』もイベント始まる直前に入手できましたので、これで一気に三つとも揃ってしまいました^^

Ren_po

ト音記号の矢と五線の軌跡がとても素敵です^^

三つそれぞれに、攻撃力、命中力、PP量のどれかに秀でるという特徴があって、いつも持っていたい素敵な弓です。

 

あと、こんなのも出ましたね。

Ren_hl

最終的には2個拾いました。シャドゥーグの『ソニチ』の時もありましたね。(こっちも2個)
2nd.のrenneがガンナーやる時装備させたいと思ってるのですが、まだその姿は見ていません。

だいたいこんなところでしょうか?

 

イベントの次は『秋のスペシャル・ウィーク』でしたが、わたし的にはめぼしい収穫は何もありませんでしたw

 

で、最後に、10月末に連れて行ってもらったモトゥブでのレアミで、こんなものいただいたので貼っておきます^^

Ren_pt

 

 

次回は「冬コレクション」。ここ1ヶ月くらいの間に手に入れたもののご紹介をしたいと思います。よろしくね^^

« Joyeux Noel ! | トップページ | 私の秋冬コレクション ~ 秋編(補足) »

PSU」カテゴリの記事

コメント

秋のイベントをちょっと思い出してみると・・・

私にとっての一番の収穫は、フォトンブースター入手でいろんな武器に交換できたことでしょうか。
手元にあったシップウとゲッカ2本をそれぞれシップウジンライ・ゲッカビジン2本にすることが出来ました♪
あと、ラッピー・マドグやオキク・ドウグ、エレクディストーション、ソニックスプレンダックにも交換し、1stルキアの現在の主力武器となってます。

あと、エルシディオンにはこのイベントでは縁がありませんでしたw
最終日前日に3人で周った時に初めて出てきたんですけど、別の方に・・・。

でもこのイベントのおかげで1stの装備が本当に充実しました。

あ、そういえば現物レッドラインもこの時でした。
ある意味エルシディオンより驚きましたw

ルキアさん♪
わぁ、充実したイベントでしたね^^ 装備が一気にグレードアップ。素晴らしいです^^
『サンクス』というだけあって、このイベントでは結構レアなアイテムがいっぱい出ましたよね。去年の3周年の時よりソニチは気前が良かったような気もしますw
私みたいな「ぬるゲーマー」でもいろいろ手に入りましたものw
私が手にしたフォトン・ブースターの話は『冬編』で紹介しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/50334054

この記事へのトラックバック一覧です: 私の秋冬コレクション ~ 秋編:

« Joyeux Noel ! | トップページ | 私の秋冬コレクション ~ 秋編(補足) »