« 1週間の成果は… | トップページ | 2010年 ありがとうございました »

2010年12月30日 (木)

2ndキャラ renne をご紹介します

Renne_bl011

こんばんわ♪ レンです。

今日は私の妹 renne のご紹介をしたいと思います。読み方は「レン」。私と同じです^^ もうすでに何度も日記に登場しているのに、すっかりご紹介が遅くなってしまい失礼しました。

 

Renne_bl012ご覧の通りキャスト女性で、住まいは惑星パルム、ホルテス・シティです。

少し前までファイガンナーをしていましたが、今までにウォーテクター、フォルテガンナー、ガンテクターを経験し、今現在はプロトランザーに挑戦中です。

テクターのレンに対し、renneは前衛タイプか、それともガンナーになるのか、中の人はちょっと迷ってるようですねw

 

renneが誕生したのは確か2009年の3月ごろ。二人目のキャラを育てるつもりなんか全くなくて、ただの倉庫係でした。そのままずっと秋まで行きますが、あることがきっかけで中の人の考えが変わります。

そのきっかけとは、こちら。

Psu20091122_164346_021 

11月末(2009年のことです)のGCミッションで、短期間に相次いでダブルセイバーの『フロイラインローゼ』をゲット。このSSに写ってる武器アイコン、4つともフロイラインローゼでした。それも属性は全部違うもの^^ その前後にも3本入手しましたので、合計7本。属性かぶったのは炎が2本のみ(45%と42%でした)。
もともとダブセって大好きな武器でしたので、やっぱりこれを実戦で使いたい。どうしても使いたい!w

…という訳で、renneの本格的ガーディアンズ活動が始まりました。

Renne_bl013 Renne_bl014

 

やがて5月ごろ、せっかくのキャストだし、今までやったことのないタイプもやってみたいと、今度はフォルテガンナーに転職。

Renne_bl015

中の人の移り気な性格がよく表れたお話ですねw

ガンテクターはガンマスターになるためでしたが、その後なぜがファイガンナーに。その時どういうつもりだったのかよく憶えてないんですがw、ファイマスターへの道でも考えてたんでしょうね?w

 

こんな二転三転する具合ですから、この子の将来はまだ見えてきません。で、先日少しお話ししたように、とうとうプロトランザーへの道を踏み出してしまいましたw
でもこれが本当に弱くて(転職した時点)びっくりしてしまいましたw

Psu20101225_231520_007

ミッション中、戦ってる時のSSはありません。とてもそんな余裕なくてw

私のLvではHPはわずかに1120しかありません。デルナディアンの一撃で簡単に戦闘不能になってしまいます。ソロでイベント行った時、ランクAだったのにスケープドールを使い果たしてロビーに戻されました^^; それでも評価には影響しないんですね。イベント・ミッションで良かったw

このSSの時は二人ずつ3組に別れて前半パートを攻略したんですが、ほんとならLv二桁のどなたかとコンビ組むべき立場なのに、私わがまま言ってフィリスさんと組んでもらいました^^; それでも迷惑かけないよう必死でしたけどw

 

その後ラッキーなことに2日間で4回もレアミに連れて行っていただき、おかげで職Lvが一気に上がりました。

Renne_bl021 Renne_bl022

HPもなんとか人並みレベルまで上がってきて、今ならそれなりに戦えるようになりました。ショットガンのバレットなら全色Lv35前後ですから、PA的には十分戦力になるはずです。グレネードとかレーザーは全然だめなんですけどね。あ、それからPTの本業ともいうべきトラップについては、今のところ全くの勉強不足です^^;

Renne_bl023 Renne_bl024

 

ここまでのプレイ時間は320時間ほど。秋の間はあまり出番がありませんでしたね。
こんな子ですが、可能性だけはたっぷりあるということで、今後ともどうかよろしくお願いいたします。

Renne_bl025

それでは、今日はここまで。またね^^

« 1週間の成果は… | トップページ | 2010年 ありがとうございました »

PSU」カテゴリの記事

マイキャラ紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568793/50431501

この記事へのトラックバック一覧です: 2ndキャラ renne をご紹介します:

« 1週間の成果は… | トップページ | 2010年 ありがとうございました »