2014年8月22日 (金)

ドゥドゥ決戦、前哨戦で負けちゃうよ!?

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こんばんわ♪ レンです。
 
ファンタシースター感謝祭2014
 
オフラインは先日のアークスGP決勝大会にて幕を閉じましたが、
オンラインも後もう少し。
次のメンテナンス前まで、最後の5日間となりました。
 
そのメンテナンスについて、
GP決勝大会でも案内がありましたし、
今日公式サイトにも告知が載りましたが、
 
8月27日 午前2時から始まります。
 
つまり、イベント最終日というのは2時間しかありません。
事実上、26日が最終日のようなものです。
 
これ、結構きつくない!?
 
 
いや、何をそんなに焦ってるかというと…
 
これです。
 
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(C)SEGA
 
WEB連動ミッション最終ステージのポイント経過ですが、
今日21時現在で、目標までまだ160万ポイント近くも残ってるんです。
 
これ、危ないですよ!
 
 
今週月曜日、18日の日記で「目標まで、まだ250万ポイントある」と書いてます。
あれから4日で100万ポイントも増えてない…
 
う~ん…、このペースだと届きませんね…
 
最後、ラストスパートで思いっきり追い上げないと、
とても目標達成できません。
 
 
これって、エルダーさんの前のアーム戦で失敗しそう…
というのと似たような状況でしょう?w
 
ここでしっかりポイント積み上げて、
ドゥドゥさんの体力を十分に削り取っておかないと、
9月3日からの報酬期間に、
アイテムラボは、強大なボスのままアークスの前に立ち塞がりますw
 
いや、エルダーさんの場合は、こちらが撤退しちゃって決戦すらありませんが、
ドゥドゥさんには挑むことは可能ですw
 
ふっふっふ、何用かね?
 
また来たまえ!
 
 
く、くやしぃ~!w
 
 
という思いをしないために、
皆さん、ぜひ頑張って「境界」クエスト周りましょう!
 
 
  「境界? なにそれ、おいしいの?」
 
と言われると、ちょっと答えに困ったりもするんですがw、
行けば何かいいこと、きっとあると思うし…
 
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とりあえず、いろんなこと起こります。
 
 
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シーちゃんオーダーの繰り返し受注が可能なものは、
一通りクリアが可能です。(バル・ロドス除く)
短時間で結構な経験値が稼げますよ^^
 
 
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ファンジとか、ベイゼとか、アンブラ様とか…
短い間に次々と変化があって、決してあなたを飽きさせませんw
 
 
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結晶防衛で久しぶりに萌えてみませんか?w
 
 
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特別ゲストは、境界を越えてやってきたナイトギアさんとクーガーさん。
割りと気前よく、多スロットの武器・ユニットを置いていってくれますよ^^
 
 
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ほら! 私もこんなのいただきました^^
自分で使うもよし。お店に並べれば、ちょっとしたお小遣いにもなります。
 
 
あとは…
 
運がよければ、☆11アイテムも拾えるそうです。
私はまだ見たことないですけれどもねw
 
 
 
ということで、
 
WEB連動ミッション、ぜひ、ぜひ、頑張ってクリアしましょう!
 
イベントなんだから必ず達成できるように、
最後は運営さんが何とかしてくれるよ。
春のときがそうだったじゃない?
 
とは限りません。
 
PSUでは、最後のパネルが開かなかった(クリアできなかった)…
ということが実際にあったんです。
それも1度や2度じゃなかったはず…
 
春のイベントは、新キャラ作らなきゃポイント積み上げられない
という仕組みのせいで、あのような形になったのでしょう。
でも、今回は違いますからね?
私達が頑張って周回すれば積み上がるんです。
 
頑張らなければ、運営さんは手助けしてくれないでしょう。
(運営さんだって達成できることを望んでるはずですけど、
あからさまなことはしないはず…)
 
 
だから!
 
みんなで今すぐ行きましょう!
限定クエスト「境界を切り裂く銀の鋼刃」へ!!
 
時間はまだあります。
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
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2014年8月20日 (水)

新・夏の装い

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こんばんわ♪ レンです。
 
先日のファン感謝祭、アークスGP決勝大会への来場者特典を巡って、
思わぬトラブルが起きてしまいました。
 
もう既にあちこちでいろいろ語られていることなので、詳細については触れませんが、
結局はモラルの問題ということになるのでしょうね…
 
運営さん側も全くの想定外というわけではないでしょうし、
表向きはともかく、まぁ、ある程度は目を瞑るという姿勢だったと思います。
せっかくのお祭りですから、あまり規制だの、規律だのを前面に出して、
細かく注意するなんてことはやりたくなかったでしょう。
 
これは学校の行事ではなく、
みんなで楽しい時間を過ごそうという大人の集りなんですから…
 
それを、一部の人たちが悪乗りし過ぎちゃった。
 
こうなってしまっては、
その他大勢の善意のユーザーを守るため行動するのが、運営としてなすべきこと。
 
今回の措置は、そういうことの現れだと言えると思います。
ユーザーにはユーザーの責任がある、ということですね…
 
例えば私にしたって、自身ではそんなことはしなくても、
した人たちを積極的に咎める気も特にありませんでしたから、
広い意味では同罪の範疇に入ってしまうのかもしれません。
 
改めて、そんなことを考えてしまった出来事でした。
 
 
 
さて、気を取り直して、
 
今回のテーマは夏の装い。
タイトルに「新」と付けたのは、実は2年前に使ったことのあるタイトルだからですw
 
2年前のそれは浴衣。と言ってもミニ浴衣、ユカタビアでした。
今回はこれです。
 
 
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エアリーサマードレス
 
その名もずばりのサマードレスです。
とっても柔らかそうで、ふわふわなワンピースですね!
 
 
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清楚で可憐な印象は、胸元の宝石だけでなく、衣装全体から伝わってきますよ?^^
 
細かな装飾は胸の部分と裾に集中していて、
あとは全体にゆったりしたシルエット。
ウェストを締めない分、リラックスして着れます。
 
おしゃれなドレスではあるけれど、
緊張感を解いた、非日常のリゾートで着るに相応しいデザインなんじゃないかしら?
 
 
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胸元のデコレーションはとっても凝ってます。
大小二つの花飾りがぐるっと一周してバストを囲んでいますが、
これ一つ一つ縫い付けるのたいへんそうですw
 
ストラップは2本ずつ。うち1本は背中で交差し、もう1本は肩で結んであります。
何気ないことなんですけど、こうすることで肩や背中の見せ方が
グンと魅力的になりますね。
 
宝石は確かに素敵^^ とっても可愛いです。
 
 
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裾がまた素敵! こちらも凝ってます^^
 
胸元と同じ小さな花飾りで縁取りされた生地に、
白いシースルーの薄い生地が続きます。
細かい花模様のような刺繍に、裾を飾るレース模様…なんて芸が細かいの!
 
更に、その内側には4段重ねのフリル… ため息が漏れちゃいそうw
パリやウィーンのお城で見る、王妃様の衣装みたいな豪華さだわ…
 
一見シンプルな夏のワンピースなのに、
実はとっても手のかかった贅沢衣装なのかもしれません。
 
 
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足元も素敵なんです。
 
上品な程よいヒールに、紐で足首の後ろに結ぶタイプ。
花飾りもストラップも、服とお揃いになってます。
 
例えばこの服だと、足元サンダルでもいいんです。
そうすればとってもカジュアルな感じになる。
ところが、この靴履いてるだけで、どこかよそ行きの雰囲気になっちゃうんですよね^^
 
リゾート地にいるときじゃなくて、
リゾート地にお出かけするときの服装。
 
それをこの靴一つで演出してしまう、そんな力を秘めた素敵な靴だと思います。
 
 
 
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続いては、
 
夏の季節には関係ありませんw
今回コラボのメインアイテム、深雪さんのコスチュームです。
 
 
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第一高校一科生女子制服
 
このアニメについては全く知識がありません。すみません。
ですので、先入観なしで、普通にアークスコスチュームとして考えると、
 
素敵、だけど、ちょっと…?
 
何がちょっと?かっていうと、
私、抵抗があるんです、こういう裾が長い服。
 
私みたいに、アクション殆どしないフォースでも、
アークスである限り、フィールド走り回るんです。ジャンプもするんです。
それでこんなに丈の長いタイトな服着てたら、そんなことできないって!w
 
膝丈より長いスカートとか、和服(!)とか、
およそ相応しくないとしか思えないんですよね…
(いや、ミニもほんとは相応しくないけどw 別の意味で)
 
一方で、ウェディングドレスにはあまり抵抗がない…^^;
たぶんそれは、タイトスカートじゃないから、
走れるように見えるからなんでしょうね…w
 
ということで、ただの私の偏見でしたw
 
 
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衣装としては素敵ですよ^^
 
基本は白いワンピースですね。
その上に、丈の殆どない肩だけのジャケットw
(ジャケットと呼べるのかな?)
間に羽織っているような水色の布はレースなんですね。
 
 
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レースが裾にかけてふわっと横に広がるので、
全体のシルエットをやさしくしています。
これが羽織っているレースじゃなく、ワンピースそのものだったら良かったのに…
 
それにしても、これが高校の制服ですか…?
ちょっと素敵過ぎるw
 
 
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ブーツは割りとシンプル。
とはいえ、学校指定の制式としてはおしゃれ過ぎる気がするw
 
 
あれ?
 
私、なんだかケチつけてばっかりかしら?w
そんなつもりは全くないんですよ?
 
衣装としては、なかなか素敵だと思います。
アニメを知らないし、特に思い入れはありませんけど、
楽しんで着られるコスチュームの一つと言えますね。
 
ただ、フィールドに出たときの違和感を何とかしなくちゃw
 
 
 
今回ご紹介できるのは、以上の2点だけです。
 
サマードレスと一緒に身に着けてる「トロピカル麦わら帽子」を
もう少しちゃんとご紹介したかったんですけど、
あいにくメンテ前に画像を撮ってませんでした。
 
また機会があったら改めて、ということにしたいと思います。
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
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2014年8月18日 (月)

260%「絶望」は初めてのS評価

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こんばんわ♪ レンです。
 
久しぶりのクーナちゃんライブ!
 
PSO2放送局で木村Dが2月以来と言ってましたが、
私のSS保管庫でも確かに2月下旬が最後。
実に半年振りだったんですね…
 
アイドルなのに持ち歌が2曲しかない!w
でも、やっと新曲がくる!
しかもとっても素敵な曲…というお話はちょっと置いといて、
 
この日はクーナステージ初のライブブースト付きとなりました。
 
 
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なんか不思議な生き物がチラホラと…w
(ダンボーさんファンの方、すみませんw)
 
 
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ちょっと気の早い人がいますねw
 
正直、見飽きた感のある Our Fighting ですが、
久しぶりのクーナちゃんが何となく張り切ってるように見えるという…w
勝手なものです^^;
 
 
さて、放送局でのアンケートによって決った、この日の緊急クエストは「絶望」
ステージライブ効果と合わせて、260%ブーストです。
 
 
ということで、私もいろいろ盛りましたw
 
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都合で1周しか行けないことわかってましたので、この30分に賭けましたw
合計+610%! (7倍ってことですね?^^)
 
特にこれが欲しいというものがあったわけではないのですが、
まぁ、せっかくのイベントですから、ね?^^
 
あ、ところで、この時まだクエスト開始10分以上前なんですけど、
ドリンク飲んじゃったの早すぎだったみたいですね?
クエスト中盤、ウェーブ5が終わったところで効果が切れちゃいました…
だいたい30分経過くらいでしょうか?
 
アイテム効果は、カウントダウン後から消費が始まるようになりましたが、
ドリンクはそうじゃなかったんですね?
私よく知りませんでした^^;
 
 
ところで、クエスト中のSSが殆どありません。
 
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こういうところばかり残っていますw
 
この4位というのが2回あって、それが私の最高成績^^;
まぁ、私のやってたことって、
射程内に敵がいればイル・メギドかイル・バータで攻撃、いなくなったら結晶集め。
その繰り返しでした。
 
今までと変わりはないのですが、ちょと違うかな?って思ったのは、
  • 割りと早く敵がいなくなる
  • 戦闘機に襲われなかった!
  • ダーカー砲台がすぐに殲滅される
  • 壁の撤去も早いみたい
  • ヒューナルさんに気が付かなかった!
 
要するに、運よく強いメンバーの組に入れたってことのようでした。
 
結晶の積み上がりポイントは、
むしろ今までよりちょっと遅めかな?って感じたくらいでしたが、
ウェーブ7で7000、最終ウェーブではちゃんと10,000に届き、
AISも効率よく稼動できたみたいです。
 
 
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このクエスト、たぶんまだ私、両手で数えられるくらいしか参加できてません。
それで、たまたまマッチングされた野良パーティで、
こんなに早くメリッタさんに「素晴らしい活躍」と言ってもらえるなんて、
全く予想していませんでした。
 
ついこないだも、やっと10%くらいの耐久値でようやくクリアできたほどですから^^;
 
もちろん、素晴らしい活躍をしたのは私以外の人たちですけどね^^
 
 
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ほんとにS評価で、びっくりです!w
 
 
それじゃ、ドロップはかなり期待できる?
 
 
現実はそんなに甘くなかったです…
 
☆10はいっぱいありました。いっぱい。そう、数だけはねw
全部カメオさんのところで、キューブとスフィアに交換されていきましたとさw
 
これが610%の真実ですw
 
いえ、もちろん、これは日頃の行いが現れたに過ぎません。
チームメイトのお友達には高額取引されている☆11が出たりと、
幸運の女神はちゃんと相手を選んで微笑んでいるようですよ?w
 
 
 
 
その後、再びアークスシップに戻った私は、残ってた課題に取り組むことにしました。
 
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アークスビンゴの裏。
 
殆どはビーチウォーズ2を周ればクリアできますが、
その結果、残ってしまったのがナイトギア。
 
そう、あっちのクエストしばらく行ってなかったんですねw
 
いけませんね、こんなことでは。
大事なWEB連動ミッションがあるんですから、
これサボってたら、せっかくの強化成功率緩和が流れてしまいます。
 
報酬内容が発表されただけで、すっかり達成されたような気になってしまって^^;
これじゃ足元すくわれかねませんねw
 
 
ということで出かけたんですが、
走り出してすぐのところで、いきなり遭遇。
 
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先行の人たちと合流して、楽々達成できました^^
 
 
早々に課題クリアしちゃいましたので、あとは気楽に冒険ですw
特別いいことはありませんでしたが、クエストクリアすることが大事。
たったの4ポイントですが、チリも積もれば…を実践しないといけませんね。
 
そして、クエストポイントがクリア間近になってきたころ、
『であ~る~』の一声が聞こえてきました。
 
 
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ここにもアンブラ様現れるんですね…
 
「雨風2」では、ほんと酷い目にあってたアンブラ様。
 
今回はどうなるのかしら?
また苛められちゃうの?
 
と、少々心配しながら近くに寄ってみれば、(もちろん、私はぶたれる気ですw)
 
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あ~、よかったw
今回はみんなおとなしく周りに並んでくれるのね?^^
 
 
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無事にミッションコンプリートです!w
でも、終わった途端に、みんな、そんな一斉攻撃しかけなくても^^;
 
 
 
このWEB連動ミッション、27日までですが、
その日のメンテナンスでEP3実装ですから、やること満載だそうで、
開始時間が非常に早く、夜中の2時からメンテスタートするそうです。
(放送局内で菅沼Dと木村Dが説明していました)
 
ですので、締め切りは事実上26日です。
 
もうあと1週間ほどしかありません。
目標まで、まだ250万ポイントありますからね。
 
頑張って周回しないと!^^
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
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2014年8月16日 (土)

さ、水着に着替えましょう!

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こんにちは♪ レンです。
 
今日はアークスGP決勝大会ですね。
 
達人アークスさんたちの熱い戦いの行方もさることながら、
各地の大会のたびに発表される新情報も、とても気になりますね。
 
EP3アップデートも間近に迫り、ワクワクが止まりませんw
 
 
 
さて、久しぶりにお引越しをしました。
なんと、1年8ヶ月ぶり!
 
これまで長きに渡って、私を静かに見守ってくれた雪国凍土の景観から、
一気に夏のリゾート海岸へやってきました♪
 
マイルーム(B)は頻繁に背景を替えて、いろいろ楽しんでるのですが、
メインのお部屋は、この2年間で、森林、凍土、そして海岸と、
これでようやく3つ目のテーマとなりました。
 
 
というわけで今日のテーマは…
 
  夏! 海! 水着!
 
新しい水着のお披露目特集です^^
 
 
今回のACスクラッチ「イレギュラーズサマー」の目玉は、
コラボ作品の「深雪さんとお兄様」なんでしょうけど、
 
私がもっぱら気にしていたのは、エアリーサマードレスの方でした。
 
ところが、これがさっぱり当たらない!
伝家の宝刀、ゴールドチケットまで引っ張り出してきたのに、
なぜだか当たるのは水着ばっかり…^^;
 
もういい加減にして欲しかったけど、とりあえずいくらかのメセタには交換できたので、
なんとかこのモヤモヤ気分は収めなくちゃ、と思っていますw
 
 
 
それはいいとして、
 
新しくて可愛い水着も手に入りました。
さっそくご紹介していきましょう^^
 
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ホルタートップパンツ萌
 
オレンジ、ブルー、グリーン、ピンクの4色ありますが、
個人的にこの色がいいかな?と思っていた、淡いグリーンの「萌」が当りました^^
 
 
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ホルターネックのトップとデニムパンツのセパレート水着。
右腕の3つの輪のブレスレットもセットになっています。
 
 
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トップはご覧の通りで、ちょっと不安w
魅せるための水着だから、まぁ、これでいいのか…w
 
 
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デニム、のように見える?ボトムはショートパンツタイプ。
でも、破け具合とか、なかなか素敵な感じです。
 
トップと同じ色・柄の布(バンダナみたいな?)が、
ベルト代わりに腰に巻かれていて、とってもおしゃれ^^
 
 
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アークスステッカーは右のお尻。結構かっこよく目立ちます。
 
足元はスニーカーのような形の、でも特殊な靴です。
あまり水着には相応しくない靴だと思うんですが、このパンツタイプならOKかも?
 
 
続いては、このホルタートップパンツのオリジナルともいうべき、
 
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ホルタートップビキニ空
 
 
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ホルタートップビキニ桜
 
ボトムがビキニタイプの、これがこの水着の本来の姿ですw
 
 
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結構本格的なビキニですね~w
あのセクシービキニに負けないくらい布面積が少ないですw
 
 
ちょっとアップにしてみたりして…w
 
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一見、腰の左右で結ぶようなデザインに見えますが、ここはリングで留めてありますね。
結び目リボンはフェイクの飾りでしたw
 
ブレスレットは、3つある輪の真ん中の輪が水着の色とリンクしていますね。
 
また、SSは撮りませんでしたが、靴はホルタートップパンツと同じものです。
こちらは爪先部分の色が水着の色に対応して変化します。
ただ、ビキニにこの靴はちょっと違和感があるのですが、どうでしょう?
 
 
今年の水着は要求レベル(装備可能条件w)が高いです!
 
でも、理想的スタイルに仕上げて着こなせば、
最高にセクシーでゴージャス!
素敵で無敵で楽しい夏をきっと送れることでしょう^^
 
 
 
 
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新しい水着、もちろん素敵ですが、
昨年モデルでも、新規のカラーバージョンは見逃せません。
 
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レディサーフパンツ冬
 
ちょっとネーミングが気になる…というか、水着に「冬」はヘンでしょ?w
次にも出てくるんですが、白バージョンにこういう名前を付けてきたことを
スタッフさんは後悔したかもしれませんw
 
 
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公式サイトのカタログで見た時は、黒の縁取りってどうなの?って思いましたが、
実際に着てみると、輪郭がくっきりしてとてもいいです、これ。
 
肌の色との兼ね合いもあるのですが、PSO2では水着は白とか淡い色とかよりも、
濃い目のコントラストくっきりの方が素敵に見えますね。
この黒の縁取りは、そういう効果を出すのに役立っているようです。
 
 
続いてもう一つ。
 
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ワンピーススイムウェア雪
 
はい、今度は「雪」ですw
真夏の雪も素敵!とか、なんだかやけになったような気分で、おかしい…w
 
 
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こちらも黒の縁取りが生きていますね^^
なぜだかミラーコーティングされた黒なんですけど、それも面白いかな?w
 
このワンピースのシリーズ、去年は赤とピンクを手に入れましたけど、
どれも可愛くて私お気に入りです^^
 
 
 
 
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さて、1日楽しく海で遊んだ後は、シャワーを浴びてさっぱりしたいですね^^
 
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はい、専用シャワールーム完備です。
 
で、これがなかなか優れもので、
 
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水の量も温度も、ちゃんと調節できるんです!
 
こんな感じ^^
 
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左:水量少なめ、水温低め
右:水量普通、水温普通
 
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水量多く、水温高くすると、ほら、このとおり!
水が迸ってる様子はわかりますが、湯気でなんにも見えませんw
 
 
さっぱりしたからって、このまま出ちゃうと…
 
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後ろで水(お湯?)が出っ放しw
でも、大丈夫。しばらくすると自動で止まります。
 
(あら? イヤリングしたままだったわw)
 
 
 
 
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そうそう!
 
一つご紹介するのを忘れてました。
 
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トロピカルパレオ
 
フレアパレオ、ビキニパレオに次ぐ、3つ目のパレオですね。
その名の通りトロピカルな絵柄で、南国ムードが満喫できます。
 
 
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過去の二つより少し小さめな感じですね。
絵柄も派手だし、水着以外にはちょっと合わせにくいかも?
 
 
地の色が水着に合わせて変わります。
 
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可愛いアクセサリー増えて嬉しいんですが、
着脱するのにいちいちエステに行かなければならないってのが、
ほんとに不便ですよね?
 
 
 
 
可愛い水着のお披露目ということで、
パティちゃんじゃないけど、ついつい力が入ってしまいましたw
思ってたより長くなってしまった^^;
 
サマードレスも早く手に入れなくちゃ!w
 
 
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それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
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2014年8月14日 (木)

笑顔のモニカさんに会うために

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こんばんわ♪ レンです。
 
感謝祭2014 ONLINE もいよいよ大詰めを迎えてきましたね。
 
6月に始まりましたから、かれこれもう3ヶ月の長丁場です。
途中、サービス停止という思わぬトラブルに見舞われてしまい、
WEB連動イベントの実施期間が1週間延長。
8月27日が大団円となります。
 
そのWEB連動イベントはここまで8つのミッションを終え、
残念ながら一つだけ未達成を出してしまいましたが、
それでも、まぁ、まずまず順調にこなしてきたと言えるでしょう。
 
そして昨日13日、最後のミッションの目標値と報酬内容が発表されました。
注目されてたのはその報酬だったのですが…
 
Ren_4130
(C)SEGA
 
来ました、来ました!
「強化成功率+10%」と「特殊能力追加成功率+10%」
 
巷では「ドゥドゥ弱体化」なんて言われてますが、
ほんと、ドゥドゥさんてエネミー、それも大型ボス扱いなんですね!w
 
しかも、その弱体化はほんとに来るのか?と、一時期懐疑的に噂されてたようですw
 
でも、私は全然心配してませんでしたよ?
だって、SEGAさん思わせぶりに最後まで伏せてましたが、
全アークスが期待を込めて待っているボーナスを、
感謝祭というイベントで、わざわざ外したりするわけないじゃないですか!w
 
 
加えて今回は、以前より話題になっていた
人気投票トップに因んだ武器も同時実装されるようですね。
 
クロトさんのツインマシンガンとイオちゃんの弓。
 
海岸で出会う水着のイオちゃんは、さっそくこの弓を装備していますね!
同行NPCで呼び出したときは、以前と同じ専用武器ですけど、
これもいずれ変更されるのかな?
 
 
 
というわけで、9月3日、ってまだ半月も先なんですがw
その日から1週間はアイテムラボの大感謝祭です^^
 
春にあったときは、私、あまり具体的に考えてなくて、
でも報酬期間に入ってから急にその気になって、
結局、武器・防具いろいろ強化・能力付けをやってしまいました。
 
事前準備をしなかった分、コストも高くついたと思います。
 
で、今回は?
 
やりたいことがちょっとありますので、
さっそくと言うか、もう既に準備に取り掛かっていました。
 
 
何をやりたいのかっていうと、基本テーマは「PP増強」です。
 
以前の私は、はっきり言ってHP派でした。
とにかくひ弱で、ボス戦では一撃死、ザコさん相手でも2回で瀕死…^^;
こんな時期のトラウマから、とにかくHPが欲しかった。
 
防具はもちろん、武器に付けるオプションすら
「ラグネ・ソール/テクニックⅢ/スタミナブースト」でした。
 
で、PP切れたら役立たずのフォースだったわけですがw
それより、なにより、死なずに戦い終えたい…という気持が勝っていました。
 
ところが、防衛戦が始まって多数の敵と戦うようになり、
すぐに息切れしてしまうこの状態はまずい…と思うようになったのです。
 
春に、ユニットをそれまでのプリムラからフォリー/ヘイレムに入れ替えたとき、
既にそういう気持ちになっていたのですが、
なかなか以前のHPから数値を下げる勇気がなくて、
結局その時の基本方針は、
HPは維持すること、その上でPP/火力を上げること、になりました。
 
Ren_4042
 
それまでの3スロットから4スロットに増やしましたので、
それなりにステータスは上がりました。
 
ユニット個々の能力とセット効果でもPPは上がっていますが、
オプションでの増強はやっぱり不十分ですね。
当時はこれでいいと思っていたのですが、今はそうは思いません。
 
ということで、
 
今回やりたいこと<その1>。
アームとレッグのPPオプションを増やす。
 
本当はスロット増やすのが一番いいのですが、
残念ながらそこまでの自信はありません。
 
いろいろ考えて、素材も探してみたりしましたけど、
コストもかかるし、これ、やっぱりたいへんだ…という思いが勝ちましたw
 
そこで、スロットはそのまま、ブーストオプションだけ付け替えるつもりです。
 
  法撃力-25、HP-45、PP+10
 
という収支になりますね。
 
必要なもの…合成材料は手持ちから自作してすぐ揃いました。
一番肝心な「特殊能力追加(PP)」は、
毎日市場をチェックして「大台」を切ったところで買い。
 
準備は整いました^^
 
 
 
一方、武器の方です。
 
前回だか前々回だかのスクラッチで「属性変化(光)」が当り、
それで一気に新しいロッドを買う気になってしまいましたw
 
Ren_4131
 
ロッド カジューシース ☆11
 
PSU時代にも愛用していた、いろいろ思い入れのあるロッドです。
もちろん自力でゲットしたかったのですが、
ルーサーさんは何を勘違いしたのか、
ウォンドを置いていくという失態(!)を演じてくれましたので、しかたありませんw
 
とにかく2本入手して、属性強化・変換して光50を作りました。
 
本格的強化は報酬期間に行うとしても、
せっかくですから実戦レベルまでは加工して、すぐ装備したいと思い、
潜在解放Lv.1とエルダー4スロにして、「←いまここ」という状態です。
 
 
これを今回は5スロットにしたい!
やりたいこと<その2>ですね。
 
 
いや、これ、私にしてみればたいへんな野望ですw
5スロットなんて、未だかつて挑戦したことすらないんですから…
 
でも、今は「成功率+30%」がいつでも手に入りますし、
加えてボーナスの「+10%」が付きますから、
成功率60%を出せれば、成功確定となるわけです。
 
これなら私でも手が届くかもしれない…?
 
 
いろいろ研究して準備も進めました。
 
4スロ→5スロ拡張時に、成功率が6掛けになってしまう。
ということは、継承率100%の組合せを用意しなければ、そこでギャンブルになる。
 
Pso20140811_151919_002
 
なんとか行けそうです^^
エルダー・ソール継承率100%のために、ソールレセプターを利用しています。
 
あとは、これ以外の付けたい能力のあるエルダー5スロ素材を2個用意すればOK。
あ、そもそもどんなオプションラインナップにしたいかというと…
  • エルダー・ソール
  • テクニックⅢ
  • スピリタⅢ
  • アビリティⅢ
  • テクニックブースト
 
今、現在ですべての材料は揃ってないのですが、
報酬期間の+10%を利用して、素材も揃えられる見通しは立ちました。
 
 
余談ですが、
春に、報酬期間を過ぎてから、4スロットのアリシアリビリスを作りました。
その際4つ目のオプションにアビリティⅢを入れたんです。
その時の成功率は…
 
  エルダー・ソール:80%
  アビリティⅢ   :90%
 
  後のテクニックⅢとスピリタⅢは100%
 
でも、モニカさんはいつも通り、なにくわぬ顔で一発で通してくれました^^
だから大丈夫、今度はもっとすんなり行けるはずです^^ (何の根拠にもなってない^^;)
でも、報酬期間だと、かえって失敗を恐れてチキンになりそうでもありますw
 
 
さぁ、これができたら、解放Lv.3のための強化20段階勝負が待っていますね。
強化フェイズのモニカさんはとにかく難敵なので、ちょっとだけ憂鬱ですw
 
 
さて、一つ見通しが立ったところで、
もう一つの主力ロッド、ウェドルパークにも何かしてあげたい…
という色気が出てきましたw
 
同じように5スロット化に挑戦しようとすると…
 
Pso20140811_152049_004
 
うは…^^;
 
エクストラスロットが76%のギャンブルになってしまいます。
ウェドルパーク自身が完成型なので、
継承に有利な「Ⅰ」の能力を持ってないのが痛いですね。
 
まぁ、このギャンブルに敗れても4スロットが壊れることはないので、
次ではうまくいくことも見えています^^
 
 
ところで、ここで思いっきり妥協するとw
 
Pso20140811_152142_005
 
4スロット目にスピリタブースト乗せれば、
ここでは「能力成功率+10%」使用で成功確定にすることができます。
 
まぁ、ラグネをエルダーに代えて、HP-20、PP+3にするだけですので、
やっぱり、これじゃもったいないかw
 
 
それじゃ5スロットを狙うとして、どんな能力を乗せるか、ですね。
さっきみたいに「アビリティⅢ」なら理想なんですが、
素材を揃えるのが楽じゃない。
手持ちから組立てるだけの材料も、いくつかはありますけれど、
すんなり完成できるとは限りません。
 
別のオプションも頭に入れておくべきでしょうか?
例えば「フィーバー」とか?
 
とすると、法撃系で狙うべきはラタン・フィーバーとなるでしょう。
でも、今は季節じゃないので新規供給がありません。
当然、市場価格は高止まり。
 
次善の策として…
 
Pso20140814_000924_133
 
今が旬のサマー・フィーバーということになるのかしら?
パラメータ補正値は、法撃+10、技量+5、HP+5、PP+1となります。
 
フィーバー系は100%で継承できますので、
うまく利用できたら、能力付けもうんと楽になるような気がしますね^^
 
 
 
ところで、
 
防具じゃ諦めた5スロット化を、
武器ではなにやらやる気になってるのはどうしてかって?w
 
そうですねw
 
でも、やっぱりこれは材料の揃えやすさによるんじゃないでしょうか?
自力で手に入れるのも武器の方が圧倒的に多いと思うし、
お店で探すにしても品揃えや値段が全然違います。
 
私の倉庫を眺めてみても、
武器なら使えそうな素材がいろいろありますけれど、
ユニットとなると、なんだか貧弱なラインナップですねw
 
私が5スロットのユニットを装備できるようになるのは…
この先もずっと、そんな日は来ないような気がとてもしますw
 
 
 
こんな感じで、「その日」に備えて着々と準備を進めているところです。
 
戦うことは好きじゃないと公言している私ですが、
これをやらないと、ほんとに戦闘が苦行になってしまうので、
年に2-3回くるアイテムラボの大感謝祭は、逃がしてはならない貴重な機会ですw
 
幸いにして、私はモニカさんと相性がいい^^
 
あと半月もすれば、あの可愛い笑顔をもっと輝かせて、
ニコニコ顔で私を迎えてくれることでしょう^^
 
(ほんとにそうなってくれるわよね? ね? ね?)w
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
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2014年8月12日 (火)

AISがもたらしたもの

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こんばんわ♪ レンです。
 
採掘基地防衛戦が実装されてから、かれこれもう8ヶ月。
未だに熾烈な戦いが続いています。
 
(ゲーム内ではそんなに経ってないはずです。マトイちゃん発見からまだ半年ですから)
 
襲ってくるダーカーを指揮するのはDF【若人】さんですが、
彼女の執念も相当なものがありますねw
 
まぁ、確かに、10年前ここリリーパで失ったものを取り返さなければ、
彼女自身が存在し続けていくことができないのかもしれませんから、
きっと必死なのでしょう。
 
 
ふと、ある女の子の言葉が頭をよぎります…
 
……ふーん、警らしたり防衛したり、
アークスもいろいろたいへんなんだね
 
 
って、そんな他人事みたいに…^^;
 
 
 
さて、その8ヶ月の間にこの戦いは、
「襲来」、「侵入」、「絶望」と3段階に渡って厳しさを増し、
その都度、難易度が上がってきました。
 
そして、現時点で最も苛烈な戦いの「絶望」において、
アークスは最新兵器 A.I.S を導入しました。
一人ひとりがパイロットとなって搭乗するロボット兵器です。
 
Pso20140724_231942_262
 
但し、その使用には条件があって、時間と回数には限りがあります。
 
一度の搭乗可能時間は2分間。
最大で3回、前半に1回、後半2回といった感じで乗ることができます。
 
 
切札兵器という位置付けですから、強いです。
HPも豊富だし、火力も相当ある。
 
Pso20140720_222631_016
 
対ボス戦に威力を発揮しますし、
 
 
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中型やザコさん一掃するのもお手の物です。
 
 
とにかく敵さんの数、多いですもんね!
 
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ラヴェールさんのこのオーダー見て、私、最初ビビッたのですが、
これが一度のクエストで達成できちゃうなんて…^^;
 
 
それから、
 
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あのいやらしい侵食戦闘機だって、文字通り撃墜しちゃいます。
AISに乗ったら、まず戦闘機を落としましょう!
 
 
機動力も素晴らしく、広い戦場の隅々にまで縦横無尽に走り回って、
ダーカーウォールを破壊したり、結晶集めにも力を発揮する。
 
 
こんな優れものですから、
殆どすべてのアークスがこれを楽しみにしていることでしょう。
 
  僅かな時間とはいえ、圧倒的な力で戦いを支配できる。
  こういうのを待っていたんだ!
 
といったところでしょうか。
 
 
でも、実はここに「殆どすべて」に当てはまらない
ちょっとずれた例外が存在しますw
 
はい、私のことです。
 
いったい何が不満なのかって?
 
だって、あれって結局、打撃と射撃の特別兵器じゃない?
どうして打撃と射撃だけなの?
どうして法撃にはそういうものがないの?
それって不公平でしょ?
 
 
これが私の正直な気持ちなのです。
 
でも、この素朴な疑問を、例えは運営さんとかにぶつけたとしたら…
 
は? 打撃と射撃?
いや、そういうことじゃないんだよ。
そうじゃなくて、
これは強力なロボットに乗り込んで戦うっていうことに意味があるんだ。
言ってみれば、夢の実現なんだ。
ロボットなんだから、それに相応しい攻撃手段で戦うだけで、
それ以上の意味はないよ。
そういうコンセプトを実装したっていうお話だよ。
 
こんな答えが返ってくることが想像されます。
 
今この記事を読んでくださってる方も、そう思われますか?
たぶん、そうなんでしょうね^^
 
 
でもね、これって、はっきり言って「男の子の発想」です。
 
ロボットに乗り込んで戦うことの夢もロマンも理解できない私にすれば、
結果としてそこにもたらされた現実しか見えません。
 
つまり、
 
  打撃と射撃だけ特別に強力な攻撃手段を得た
 
という事実です。
 
 
こんなこと考えてるのは、全アークス(350万!w)のうち、
もしかしたら私だけかもしれませんねw
 
私は打撃も射撃も好きじゃなくて、
法撃でしか楽しめないので、フォースを選んでいるというプレーヤーです。
 
どんなクラスも自由に選べる第3世代アークスにあって、
これは化石のような存在かもしれませんw
 
でも、そんな私だからこそ、
 
  AISには攻撃手段のバランスを保つという視点が抜け落ちている
 
ということが見えるのです。
 
そういうバランスは別になくてもいいんだ、ということなら話は別です。
それも一つの考え方だと思いますから、そのこと自体を否定はしません。
意見としては、賛成しませんけどね。
 
私は、打撃、射撃、法撃の3つの攻撃手段が、
同程度の力で遊べるゲームであってほしいと願っていますので、
 
AISがあるなら、法撃にも何か特別なものを作って欲しい!
 
と思うんです。
 
ロボットがおもむろにテクニックを撃ちだす、
というのも違和感ありますから、AISとは別物ですね。
 
じゃ、具体的にどんなものなのか?
 
フォトンを駆使して敵を翻弄し、
かつ味方の支援回復もできる大魔導士のような存在…
 
ある程度のイメージはありますが、それを披露することが目的ではありません。
そういうものがあってもいいんじゃないでしょうか?
という私見を言ってみたかったのです。
 
 
戦うんだったらいつも法撃で戦いたい…
と思っている私も、この戦いではAISに搭乗しなければなりません。
同等の力で、法撃で貢献できる「何か」があれば、もっと頑張れるのに!
 
それが私のささやかな願いです。
 
 
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それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
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2014年8月 9日 (土)

いつの間にか私も強くなってる?

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こんばんわ♪ レンです。
 
黄金色の柔らかな光に包まれたステージ。
激しい戦いの後に訪れた、穏やかで静寂な時の流れ…
いえ、時は未だに止まってるのかもしれない…
 
ここに立つと、どうしてもこうやってセルフポートレイトを撮ってみたくなるw
ポーズもとらずに、ただ立ってるだけなのに、
毎回同じシーン、同じ雰囲気なのに、
飽きもしないし、凝りもしない私…^^;
 
とはいえ、実は久しぶりだったんです。
ここに来たの。
 
 
 
そのお話はちょっと後回しにして、
まずはナベリウスの森での出来事から始めてみたいと思います。
 
この森に来たのは、いつものようにチームオーダーのアイテム探し。
今回のお題は「侵食核の欠片a」、原生種に取り付いたダーカー侵食核です。
ハンスさんの70体オーダーやロックベアオーダーも同時に受けて、
勇んで森のフリークエストに出かけました。
 
隅々まで周って、出会ったエネミーとの戦闘をこなしていくと
順調にアイテム回収は進みます。
課題は3個なんですが、二日分以上集ったあたりだったでしょうか、
突如響き渡る獰猛な咆哮…
 
あ~、バンシーさん苦手なんですよね^^;
とかぼやいてるうちに、現れたのはバンサ・ドンナさんでした。
 
あら! これも「350万アークス」のおかげ?w
 
いつもなら、面倒事はご免だわって、
その場を逃げて、さっさとクエスト終わらせちゃうのですが、
(目的外戦闘はなるべくしたくないってのと、やっぱり苦手ですからw)
 
どういうわけか、昨夜は戦いだしちゃったんです。
いったいなんの気紛れ?w
(一応、侵食核付きでしたから、戦う理由はありました)
 
こうなったらもう仕方ありませんw
イオちゃん見習って「やるからには全力だ!」
 
 
Pso20140808_214349_000
 
って、あれ?
なに捕まってんのよ!?
 
 
Pso20140808_214350_001
 
ドンナさん、顔が怖いんですけど^^;
 
 
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いいように弄られる私…
この後ぶん投げ出されて、酷い目にあいましたw
 
でも、そのくらいでは簡単にやられない強い私!w (ほんとか?w)
侵食核が付いてると確かに厄介ですけど、
同時にそこが弱点になるので、こちらが攻勢に立てば有利でもありますね。
 
 
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最後はきっちり締めましたよ^^
 
 
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欠片もちゃんと回収。
これでオーダー3日分集りました^^
 
 
苦手なボスさん倒して意気上がる私ですが、
でも、考えてみればこのくらい当然なんですよね?
 
だって、私の方がレベル上なんですもんw
 
Lv.70のアークスがLv.65のエネミーに負けちゃいけません。
なんの自慢にもならないお話でしたw
 
とはいっても、
「あ~、私もそれなりに強くなってるのね…」
ということを実感できたのも確かではありました^^
 
 
 
さて、それから1時間ほど経ったアークスシップでは、
旧マザーシップに乗ったルーサーさんの接近を告げるアナウンスが流れ、
期待と戦意に満ち溢れた大勢のアークスがどこからともなく現れ、
B010から始まる各ブロックのロビーは大混雑の様相を呈していました。
 
実は私、この【敗者】さんの緊急クエスト、とっても久しぶりなんです。
どのくらい久しぶりだったかを調べてみると…
 
あ~、ありました、前回戦った時のスクリーンショット。
 
Pso20140608_163602_010
 
6月8日!
なんと、2ヶ月ぶりのことでしたw
 
まぁ、巡り会わせが悪かったのと、
私自身があまり積極的に出撃しなかったから、ですね。
特別な理由はなかったんですけど…
 
 
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久しぶりなこともあって、眷属さんの攻撃もうまく見切れなくて、
凍ったり、燃えたり、感電したり…w
 
でも、ルーサーさんと戦うとき私は本業フォースを離れ、「絶負印」テクターになります。
多少の被弾は問題ありません。
戦いの中心に飛び込んでは、レスタにシフタにムーン。
 
 
Pso20140808_231123_015
 
眷属さんひっくり返した時は、駆け寄ってみんなにシフタかけてから、
下がってイル・グランツでアタック!
 
 
結局、30分間でSH4回ちょうど。
なんか、以前より時間がかかってるような気がするんですけど?
 
で、思い出してみると、
戦いの途中で誰かのレベルアップを知らせるメッセージが出ますが、
たいていLv.60台の前半…
 
そっか、レベリングに来てる方が結構いるってことですね?
(私は戦闘中はHPゲージ表示にしているので、他の方のレベルは見てないのです)
それで、以前よりムーンの消費も多かったってことなのかしら?
 
まぁ、たまたま、そういう巡り合わせだったに過ぎないかもしれません。
 
Pso20140808_233010_022
 
前哨戦が終わった時には、ちゃんと200%に到達してましたから。
 
 
 
さて、本体戦です。
 
Pso20140808_233226_025
 
ルーサーさん、お久しぶりです^^
この2ヶ月の間に、私も少しは強くなりましたよ? (精神的にw)
 
 
Pso20140808_233426_026 Pso20140808_234317_028
 
世界が紅いときも蒼いときも落ち着いて対処。
やることは基本的に同じです。
 
テリトリーバーストして(早くパッシブ化して!w)、レスタ、シフタにムーン。
隙を見てイル・グランツを連発。
ザンバースも時々かけるんですけど、うまくいってるのかどうかちょっと不安^^;
 
 
ここまではいいんですが、世界が止まるとき、
 
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エスケープのタイミングがうまく取れなくて、
2回あったのを、2回とも止められてしまいました^^;
(久しぶりだったから…ということにしておこうw)
 
ここでレバガチャするのは、なんかカッコ悪いですw
 
 
タイミングを失敗したということでは、もう一つ。
青い世界で見られる回転斬り。
 
いつもミラージュエスケープで飛び越えるんですが、
一度ミスって当たってしまいました。
 
あ、死んだ…って思ったら、
なんと、わずかながらHPが残ってるじゃないですか!
これには驚きました。
 
クエスト前のドリンクはフォトンドリンク。
PPブーストですから、HPは素のままの 776 しかありません。
だから、あの回転斬りはいつも一撃死ダメージだったのです。
 
 
これが「絶負印」の威力!
 
 
 
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そんな失敗がいくつもありましけど、無事戦闘終了。
 
お腹の時計は早々に壊したのに、やっぱり時間がかかったような気がします。
まぁ、私の数少ない戦闘経験では、15分以下というのはまだありませんけどねw
 
 
ムーンはいつも通り全部使い切りました。
4回の前哨戦でも使い切りましたから、45分で10個という厳しい戦いでした。
 
一方、私自身は一度も倒れることなく、最後までサバイバルできました。
それも、これも、すべて「絶負印」のおかげです。
 
アタッカーとしては力不足でしょうけど、
でも支援役としての務めはなんとか果たせたはず…と思っているのですが、
どうだったでしょうか?
 
 
もっともね、
 
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いろいろ盛ると、法撃力3000を超えることだってあるんですよ?
2分間限定ですけどw
 
 
 
EP3がくる直前、
たぶん今の時期のアークスが、相対的に最強状態にあるんでしょう。
私みたいなのでも、いつの間にか強くなってると感じるほどですから…w
 
つかの間の我が世なのかもしれませんね。
 
 
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それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
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2014年8月 7日 (木)

夏らしくアクティブに

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こんばんわ♪ レンです。
 
チームルームに夜景が帰ってきました。
 
以前は実装されてすぐの時、季節は春でしたから、
むしろ今こそ相応しい拠点テーマですね。
 
いつでも花火が見れて、つい見とれて長居してしまいますw
 
 
 
Pso20140802_010121_064
 
さて、シーちゃんの言うとおり、楽しい楽しいサマーシーズン。
その言葉にぴったりのコスチュームが新登場しました。
 
その名も「アクティブキャミ」♪
 
シーちゃんも私も着てるこのコスチューム。
可愛いです!
 
 
Ren_4127
 
アクティブキャミ
 
標準モデルはこの色。
ボーイッシュ…なのかな? 活動的ではありますけどね。
 
 
Pso20140804_155423_031 Pso20140804_155439_032
 
丈の短いキャミソールに黒のローライズ・ショートパンツ。
お腹は見えてるけど、おへそは隠してますw
 
左脇腹には大きなアークスステッカーですが、
最近こういうデザイン多くないですか?w
いや、印象的だから単にそう思い込んでるだけかもしれませんけど…
別に嫌いってわけじゃないんです。ただ、目立つなぁ~って思うだけなんですけどねw
 
 
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ストラップは2本ずつあるんですが、ピンクの方が首の後ろで結ぶタイプ。
それでホルターネックのキャミソールと呼んでますけど、
ちょっとこっちの方が飾りっぽいですよね?w
 
大きなチョーカーとは、この雷マークのことですね?
属性値アップしてくれないかな?w
それにしても、気を付けないと喉に刺さりそうですw
 
 
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ショートパンツは結構なローライズですねw
で、サイドに切れ込みがある。
可愛いし、はきごこちは良さそうですけど、安全性が少し気になる?w
 
両手には指ぬきのカッコいいグローブを着けてます。
で、右手の方が、甲の部分になにやら特別なパーツが付いてますね。
具体的な用途は私には想像できませんが、なんとなく雰囲気があって素敵ですw
 
 
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このキャミソール、身体にぴったりフィットはしてますけど、
ちゃんと、しわやたるみもきれいに表現されてます。
なかなかリアルですよね?
 
足元、ブーツはちょっとスキー靴風。
さっきのチョーカーと同じ雷マークも付いてます。
アークスが活動するための、戦闘仕様ということが見て取れますね。
 
ハイソックスに散りばめられてるのは、アークスロゴ。
パッと見は星柄みたいに見えますよね?w おしゃれ♪
 
 
 
それじゃ、他の色も見ていきましょう。
 
Ren_4128
 
アクティブキャミ雪
 
今回はこの白が一番人気みたいですね。
モノトーンでシンプルなところがいいのかな?
 
アークスステッカーも黒にすべきだったかもしれませんが、
そすると、なんかやたらと目立っちゃいそうで、とりあえずいつも通りにしておきました。
 
ハイソックスのアークスロゴが、
あえて目立たないデザインにしてるところが好印象です。
 
 
Ren_4129
 
アクティブキャミ影
 
私の好みでは、これが一番のお気に入り^^
全体にビシッと締まった感じが、アクティブさを表していて素敵です。
 
 
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「雪」とは正反対に、こちらのハイソックスは星柄模様が目立ちまくりですけどねw
 
 
もう一色、「紅」という赤バージョンがあります。
あいにく手に入れてないのでお見せできないのですが、
あれもなかなか可愛いですね^^
 
 
 
来週になると、また可愛いサマードレスがやってきますね^^
それもとっても楽しみなんですが、
やっぱり、飛んだり跳ねたりのアークスには、
こういう方が安心して活動できるので、より相応しいと思うなぁ~w
 
まぁ、私一人だったら、別にどんな格好でも構わないんですけど?w
 
 
 
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あ! 靴の底にも雷マークが!w
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
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2014年8月 5日 (火)

レアコンテナ解放でランクイン!

Pso20140802_003045_054

こんばんわ♪ レンです。
 
夏真っ盛りですね。
台風の行方が気になるところで、西日本では大雨が続いているようですが、
高気圧に覆われた関東地方は連日の猛暑、熱帯夜の日々となっています。
 
今年のお天気は、夏も冬もちょっと過激な変化が多くて、
どうなっちゃってるんだろう? と、しても仕方のない心配をついしてしまいますねw
 
 
さて、アークスの赴く各惑星でも気候の変化はかなり激しいのですが、
鍛えられた戦士たちは全く問題にしていません。
 
まぁ、中の人は砂嵐とか落雷とか嫌がってるみたいですけどねw
 
 
そんな中、今日もチームオーダーのアイテム探しに勤しむ私。
目的があるので、こんな時に出てくるボスは完全にお邪魔虫ですw
 
相手、時間、気分によって、戦ったり無視したり…
あ~、アグラニさんだったらジラードさんのオーダーもあるので、一応戦うかな?
バンシーさんとかだったら、私苦手なので基本逃げますw
 
 
ボスは招かれざる客ですが、時々出会う赤コンテナは歓迎^^
走ってる時にあの ”ピ~ン” ていうSEを聞くと、
ん? どこだろう? って、思わず見ても意味のないレーダーマップを見てしまうという…w
 
 
とは言ってもね、
 
赤箱だからいいものが出るとは限らないw
 
グラインダーとかPA(テクニック)ディスクとか、
コモン武器・ユニットとか…
 
 
時には RARE DROP! のサインが出ることもありますが…
 
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☆7武器ですか^^; よくありますw
 
 
最近はないんですが、一時期虹色サインによく会いました。
☆10の蒸気武器シリーズです。
全部で何種類あるのかしら? 全種類あるなら15?
私が見つけたのは、そのうちの半分くらいになりますね。
 
 
一度に二つのレア武器が出ることもありますね。
 
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こないだのこれ、確か赤箱自体は1個だったような気がします。
よく憶えてないんですけどw
 
 
 
そんな感じで、先週はよく赤コンテナに出会うな~とか思っていたら、
日曜の夜中(日付変わって月曜日)に、突然こんなメールが届きました。
 
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え!? ランクイン?
いや、そういうランキングがあるのは知ってましたが…
 
 
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76位!
へぇ~、そうなんだぁ~、あはは…w
 
一瞬、どう反応していいのか迷いましたw
76位でランクインということは、たぶん100位以内だと栄誉を称えてくれるんですね?^^
 
正直、驚きました。
 
ランキングがあるのは知ってましたけど、
上位になると報酬があるのは知らなかった… (考えてみれば当然ですよねw)
しかも76位がその対象だったなんてw
 
 
じゃ、私、実際どんな成績だったのかっていうと、
 
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20個でした。
 
1週間で20個は、確かに私にとっては画期的な数字です。
一桁のこともよくあるし。
 
でも!
 
この画像の驚くべきポイントは、上位の人達の解放数です。
 
1位の150個は…? これほんと?w
最初は単純に、すごい!って思ったんですけど、
2位以下と桁違いで、差がありすぎですね。
 
一時期このランキングは停止していましたが、
その筋の業者が荒らしまくったから…という話を聞いたことがあります。
まぁ、それ以上の憶測はやめましょう。何の根拠もありませんから。
 
2位以下の人達も素晴らしいですね!
 
1週間でこれだけの赤コンテナに出会うということは、
それだけ熱心にハムハムしてるってことなんですね。
 
あの期間限定クエストでも赤箱って出るのかな?
私今まで気がついてませんでしたけど、出るとしたら稼げるチャンスですね^^
 
 
ところで、報酬って何もらったかというと、
 
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FUN500チケットでした。
上位になると、きっとトロフィーとかもらえるんでしょうね^^
 
 
 
さて、さて、私にこんな思わぬ栄誉をもたらしてくれたのはw、
実に、チームオーダーのアイテム回収クエストでした。
 
でも、はっきり言ってこれ、地味で、退屈で、つまらない作業でしょう?
一般的には。
 
私はもう、これやらないと落ち着かないっていうような体質になってしまいましたがw、
まぁ、普通は面倒がられるものだと思います。
いろいろ制限も多いですしね。
 
そんな声は運営さんにもちゃんと届いていたようで、
先日、菅沼DからEP3での制度改善が発表されました。
 
Ren_4126
(C)SEGA
 
チームオーダーが達成しやすくなります!
 
経験値報酬も喜ばれるでしょうが、私はエリア指定の廃止が大きいと思いますね。
これで断然取り組みやすくなりますもん^^
(本来やりたかったクエストで、同時に達成できるチャンスが増えます)
 
それと関係あるかもしれませんが、
達成条件がアイテム回収ではなく、エネミー討伐になる。
うまく条件が合えば、いつの間にか自然に達成できちゃう、ということもあるわけです。
 
一般的には、こちらの方が改善効果は大きいかな?
 
実は、私は今の仕組みで、
アイテム回収を何日分も先行して進めちゃうということをいつもやっていて、
毎週水曜日のオーダー更新日には、先週貯めた分(上限到達後達成分)を
ポイント化することから始めるというサイクルになっています。(最高1650TP)
 
この利点は、やれる時にまとめてやっておくということですが、
それがエネミー討伐になるとできなくなりますね。
その点だけ、ちょっと残念かな?w
 
 
 
チーム関連ではもう一つ、フォトンツリーの上方修正がありますね。
支援効果で、もしかしたら一部下方修正もあるかもしれない?
とか思ってましたから、これはホッとしました。
 
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お水の満タンは2万ポイントですが、これが6万ポイントになるの?
 
まぁ、うちのチームの場合は今のレベルで十分ですけど、
気分的にもっと安心して使えるようになるなら、歓迎ですね^^
(消費ポイントが軽くなるわけではありませんけどねw)
 
 
 
大きな改善がいろいろと図られるEP3アップデート。
8月27日ですから、もうあと3週間です。
 
今から楽しみですね!
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト

2014年8月 2日 (土)

もしかして、騎士さん寝不足ですか?

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こんばんわ♪ レンです。
 
2周年記念のお祭りも後半戦。
 
WEB連動パネルの対象クエストが、
 
「静寂に生まれし混沌」は終了し、
「境界を切り裂く銀の鋼刃」が新たに登場しました。
 
それに伴って、
新しいビンゴが始まり、シーちゃんのイベントオーダーも一新。
今度は惑星ナベリウスの遺跡が舞台となります。
 
 
で、さっそく新しい期間限定クエスト「境界を切り裂く銀の鋼刃」に行ってきました。
 
 
まずお試しで1周してみたら、
「混沌」の時とは別のエネミーが続々登場。ボスさんたちもよく出てきます。
 
とにかく境界を超えてエネミー・オールスターが集るのがコンセプトとはいえ、
遺跡の中を三つ首のヴィド・ギロスが歩いてる(?)のは、
どうにも違和感があって慣れませんw
 
ま、それはいいとして、
 
1周終えた時にはビンゴがかなり進んでいました。
シーちゃんオーダーも、繰り返し受注できるものは順調にクリアですね。
ただ、お試しのつもりだったのでSSも全然撮らなかったんですが、
これはちょっと失敗だったかしら?w
 
 
翌日、2度目の機会。
今度はちゃんとクエストの様子を撮ってきました。
 
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スタート後まもなく1項目クリア。
あと4つしか残ってませんね…
 
 
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すぐ後にまた一つクリアして、7ライン完成。
うん、順調、順調^^
 
 
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お、出てきましたね!
今回のスペシャル・ゲストです。
 
「シャイニングフォース クロスエクレシア ゼニス」(長い!^^;)から、
騎士の亡霊・ナイトギアさんの登場です。
 
なんでも、その攻撃には状態異常のフリーズとスタンが付いてるとか。
私はいつも通り、距離を取って対峙するようにしてますからあまり影響はありませんが、
近接さんにとってはちょっと厄介かもしれませんね。
 
 
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一方で、雷には弱いみたいでショックが有効です。
何度か出会いましたが、いつもこうしてダウンしちゃう姿を見ますねw
 
24時間アークスの相手させられて、
もしかして、騎士さん寝不足ですか?w
 
 
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割りとよく他の大物さんと一緒に出てくるような気がしますが…?
 
 
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あら、珍しい敵さん? つまりレア種さんですね? うふふ♪
 
 
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ナイトギアという名前は同じですけど、頭に「魔導騎士」と付きます。
全身真黒なんですね。
 
といいながら、この画像ではよくわかりませんね^^;
 
手前のキャタドランサさんを倒して、またビンゴ!です。
いつの間にか後1個になってるw
 
 
こうしてメイン・ゲストさん達に出会えたのはいいんですけど、
ここまでドロップアイテムの画像がありません。
 
はい、何にもないんです!
 
いや、元気よく宣言することでもないんですがw、
残念ながら殆どメセタばっかり。
☆11レア武器はもちろん、多スロットアイテムにも全然お目にかかってません。
 
ほんとにそんなの出るんですか?w
 
 
まぁ、仕方ないので先へ進みましょう。
 
 
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あ、厄介者の侵食戦闘機。
でも、もう誰かが対処してくれてるみたいです。
 
じゃ、私たちは手前のソーマさん、なんとかしましょう。
これも確かビンゴにあったはず。
 
 
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以前、採掘場跡で対戦してた頃は、
弱点属性の雷よりも、闇属性のナ・メギドで攻撃する方が効果的ということに
ちょっと複雑な思いを抱きながら戦ってましたが、
 
今も基本的なことは何も変わってません。
使うテクニックが氷属性のイル・バータになっただけ…
 
 
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え!? コンプリート?
そっか、これでビンゴ終わっちゃったんだ…
 
あは、なんて早い^^;
 
このクエストに合わせて作ってあるとはいえ、
たったの2周でコンプリートしちゃうなんて、ちょっと簡単すぎませんか?
 
あ、でも、当然それは「裏」があるからよね?
うん、そうよ、きっとそうに違いない…
 
 
クエストはまだ続きます。
 
 
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あら、Mr.ボワンも出るのね?^^
でも、この後おいしいボスさんには出会えませんでした…w
 
 
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最後はリリーパ君のお化け。
3体出てきたので、メセタはいっぱい置いていってくれましたけどね。
 
 
ということで、
 
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あっさりコンプしちゃいましたけど、
あれ~? 「裏」は~?
 
う~ん、まだ、みたいですね?
 
前にもありましたよね?
しばらく経ってから、アップデートに合わせて「裏」が追加されたの。
今度もきっとそうですよね?
 
基本的にビンゴって、「表」はどんなレベルの人も楽しめるようになってて、
「裏」になるとちょっと難易度が上がる。
それを達成するのが私は楽しみだったりします。
 
もちろん報酬もいろいろあってお得なんですが、
何をもらったかはあまり憶えてないという…w
 
 
公式サイトでは、13日からの次のイベントの紹介が掲載されました。
ビーチウォーズ2が来ますね!
 
もしかして「裏」は、それ絡みになるのかな?
 
楽しみに待ちたいと思います。
 
 
 
それでは、今日はここまで♪ またね^^
 
 
『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト

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